2017年9月28日木曜日

西荻ビール工房、Coffeeコラボレーション!

2017年10月1日より、
西荻ビール工房の昼間の時間帯に、
BUCKLE COFFEEさんが入ります!
http://www.bucklecoffee.com/
代表の石山さんは、コーヒーの生産地・東ティモールに2年間過ごし、帰国後の2016年に焙煎所をオープンされました。
私能村と石山さんは、共通のお世話になっている方を通じて知り合い意気投合。今回のコラボが実現したのです。
"Craft Coffee & Craft Beer"
西荻ビール工房は、「脱・居酒屋」をテーマに、2015年に5号店として出店しました。
初めて表通りに出た店舗です。通りを歩く、たとえばベビーカーを押して歩いている母親さんにも、気兼ねなく自家製ビールを飲んでもらいたい・・。そんな想いで、カフェ感を強く打ち出しました。カフェが夜しかやってないのは変なので、2016年には営業時間も拡大しました。そして2017年、いよいよ本物のコーヒーがやってきます!

さらに2017年11月には新店舗において
"Craft Meet & Craft Beer"
といった挑戦も待っています。
これからも「街のビール屋さん」を追求していきますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本酒をつくります。

 実に二年ぶりの筆を執ります。  新年度、新学期、新生活というのに、世の中は新型コロナウィルスcovid19が蔓延している。麦酒工房は本日より一部店舗で休業に入らせていただきました。街のビール屋さんとして、毎日のビールを提供できないことに大変申し訳なく思っています。ウィルス収束...