2016年8月13日土曜日

十代のクルー達。

こんばんは。
立て続けに嬉しい出来事がありました。

中野ビール工房の大家さん、いつも僕達をうんと応援してくれてるのですが、
なんと息子さんがアルバイトしたいと!! 大学1年生、最初の夏休み。
親父さん(=大家さん)が社長のところなら安心して預けられるからと言ってくださいました(泣)。

また西荻ビール工房にいつも来てくださるお客様、
今日家族三人でお越しになり、高校生のお子さんがアルバイトしたいと!!
ご両親がおっしゃるには、娘の最初のアルバイトにぜひビール工房を、と(泣)。

街のビール屋になりたい。酒場ではない。妊婦さんからご家族からお年寄りまで。街の人々に必要とされたい。
日ましに強まる想いに沿うように、とっても身近な大家さんや、お客さんが、大切なご子息を預けてくださった。こんなに嬉しく、街のビール屋として誇らしいことはありません。

未成年のクルーがビール屋でお客様をおもてなしします。法令遵守しながらきっと一所懸命におもてなしして参ります。どうか見守ってやってください。お客様の笑顔に、働く喜びと感動を得られますように。

当社はけっこうな社会人経験者から学生さんまで幅広い顔ぶれだなと常々思っていましたが、これまでビール好き!の集まる会社だったところへ今回の企業姿勢を評価してくださっての出来事に、襟を正す思いです。社員一同、これからももっと街のビール屋になれるよう、いっそう精進してまいります。

感謝。

株式会社麦酒企画
代表取締役 能村夏丘

0 件のコメント:

コメントを投稿