2015年7月17日金曜日

今日の一杯!

夕方からセミナー
人材育成について学びました

そのあとの交流会では立食形式

一番搾り中壜。中壜ちょうどいい

たとえば大壜だと宴会みたいだし
されとて小壜ではわずらわしい。

グラスは水割りサイズかそれより大きめで
これまたちょうどいい。

パレスホテル立川の宴会場でした
さすがホテルです

立食にてのフードやドリンクは潤滑油
食事をしにきているわけではないから
いかに交流会の潤滑油になれるか、
それが考えぬかれていました

フードにしてもそう
寿司は、にぎりもありましたが、
箸がどっかいっても、素手で食べられるようにと
巻物がたくさんありました。

押し付けではない、本当にお客さんのことを考えたビール、フード、もてなし。

サービスについて学びました

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本酒をつくります。

 実に二年ぶりの筆を執ります。  新年度、新学期、新生活というのに、世の中は新型コロナウィルスcovid19が蔓延している。麦酒工房は本日より一部店舗で休業に入らせていただきました。街のビール屋さんとして、毎日のビールを提供できないことに大変申し訳なく思っています。ウィルス収束...