2014年9月13日土曜日

夏の報告と、秋の新体制、そして西荻ビール工房。

こんにちは、能村夏丘です。
急に寒くなって皆様体調崩されていませんでしょうか。

ビール工房のビール酵母もすっかり秋モードとなり、味わいも大きく変わってきました。
秋味アンバーエールはもう飲んでいただけましたでしょうか!?

フードも秋の味覚を積極的に取り入れてきています。
阿佐谷ビール工房でのブッフェスタイル・屋上きのこBBQは9月末までです。晴れの日も雨の日も楽しめますよ!

 ★ ★ ★

夏を振り返ります。去年の2店舗から今年の4店舗へいっきに醸造所が増えたことで緊張感を持って夏を迎えましたが、幸いな事に大きなトラブルもなく乗り切ることが出来ました。

のみならず新方式での仕込となった中野ビール工房では過去最高に美味いクリームエール、荻窪ビール工房では過去最高に美味いアンバーエールなど、醸造家達も着実に実力を蓄え発揮してきております。とても頼もしく嬉しい事です。

▼信州上田へのホップ収穫ツアー旅行、2班に分けて。


















▼「人と生きる」活動日記
 (人と生きるについてはこちらの過去記事へ)


▼軍資金に51,408円捻出させていただきました。
(内訳)
38,408円 お客さま・スタッフより(義援金ビン)
 3,000円 弊社メンバー有志より
10,000円 弊社より








 ★ ★ ★

さて9月より新体制が始まっています!

栁井醸造長が、独立に向けて旅立ちました!
初めて加わってくれた仲間であり、3年にわたって、高円寺麦酒工房2代目店長、阿佐谷ビール工房3代目店長をつとめました。

その分、新たにクルーも加わり、また3名が正社員になり、新体制が整いつつあります。

戦力がついてきたところで、また新しい街に、ビール工房をつくろうとしています。西荻窪の街に、物件を探しているところです。街のビール屋をさらに追求してゆきます!

▼9月の晩餐会は3グループに分けて実施!荻窪会場より。