2014年7月22日火曜日

大家さん募集中!


私達は、これからも街のビール屋さんを広めていきます!!

ビールを造る人、ビールを造る場所、ビールを飲む場所、そしてビールを飲む人。

早く、ビールを造りたくて仕方ないスタッフが待っています!

そして、きっと街の人々に喜んでもらえるビールを造っていきます!

場所を探しています。大家さんになってくれる人、ぜひご連絡ください!!


●こんな場所が理想●
・1階がいいです。ふらっと寄れる感じを大事にしたいです。
・商店街じゃなくていいです。路地裏、住宅地など(駅からは近いほうがいいです)
・広さの目安は、20坪前後です。これまで13坪~50坪で造ってきました。広さに応じて工夫した店造りをしてきました。
・今のところ中央線沿線、今ある店舗から近めの駅で探しています。
・ご連絡は、能村携帯 070-5551-3115 までお気軽にどうぞ!

 ★ ★ ★

高円寺麦酒工房の大家さんは、ビールが大好きの元・写真家です。大家さんが現役時代に、実家を改造しフォトスタジオとして利用していた所が、いまの高円寺麦酒工房です。
(店造りブログはこちら




阿佐谷ビール工房の大家さんは、一帯の大地主さんです。
街の名物になれば・・と、大きいビルを丸々、貸してもらっています。
(店造りブログはこちら





荻窪ビール工房の大家さんは、何十年も営んでいた茶道具屋さんです。
ご近所にお住まいで、よくご家族で飲みに来てくれます。
(店造りブログはこちら





中野ビール工房の大家さんは、飲食店経営されています。ご自宅の一階をビール工房に改造させてくださいました。「自分が行きたい店ができた」と喜んでくださり、よく休みの日に飲みに来てくれます。
(店造りブログはこちら







思えば応援してくださる大家さんとの出会いのおかげで、街のビール屋さんを増やしてこれました。
まだ見ぬ大家さんとのこれからの出会いを、とても楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

能村

2014年7月11日金曜日

夏本番/阿佐谷ビール工房2周年

夏丘です。

台風が去り、久々の晴天ですね!
このまま梅雨明けとなりますでしょうか。


さて「阿佐谷ビール工房」は、おかげさまで2周年を迎えます。
本日より記念ビールを提供させていただきます!

2年前の同日、これまで私達夫婦だけで営んでいた高円寺麦酒工房からの大きなステップで「阿佐谷麦酒道場」として、スタッフと共にスタートを切りました。

高円寺麦酒工房の4倍の広さもある、この期限付きの場所では、何もかもが高円寺と違う醸造設備、規模、広さ、仕組みに戸惑いながらも、皆様のお知恵を拝借し、お客様の声に耳を傾けながら、一歩一歩を積み重ねてまいりました。

本当にありがとうございました!!
そしてこらからも宜しくお願いいたします!

「街のビール屋さん増殖計画!」を合言葉に、これからも頑張ります!
店長によるメッセージも是非ご覧ください!

 ★ ★ ★

 これから夏本番。荻窪ビール工房も、中野ビール工房も、初めての夏となり期待と不安をもって挑もうとしています。トラブルが待ち受けているかもしれません。

けれど大丈夫です、心配はいりません。常に挑戦、これまでの経験を活かし乗り越えていけます。それくらい強いメンバーになってきました。

無事に夏を乗り切ったらば、秋からの次のステップが待っています。
街のビール屋さんを追求してゆきますよ!!

▼クルーも募集中!