2014年7月22日火曜日

大家さん募集中!


私達は、これからも街のビール屋さんを広めていきます!!

ビールを造る人、ビールを造る場所、ビールを飲む場所、そしてビールを飲む人。

早く、ビールを造りたくて仕方ないスタッフが待っています!

そして、きっと街の人々に喜んでもらえるビールを造っていきます!

場所を探しています。大家さんになってくれる人、ぜひご連絡ください!!


●こんな場所が理想●
・1階がいいです。ふらっと寄れる感じを大事にしたいです。
・商店街じゃなくていいです。路地裏、住宅地など(駅からは近いほうがいいです)
・広さの目安は、20坪前後です。これまで13坪~50坪で造ってきました。広さに応じて工夫した店造りをしてきました。
・今のところ中央線沿線、今ある店舗から近めの駅で探しています。
・ご連絡は、能村携帯 070-5551-3115 までお気軽にどうぞ!

 ★ ★ ★

高円寺麦酒工房の大家さんは、ビールが大好きの元・写真家です。大家さんが現役時代に、実家を改造しフォトスタジオとして利用していた所が、いまの高円寺麦酒工房です。
(店造りブログはこちら




阿佐谷ビール工房の大家さんは、一帯の大地主さんです。
街の名物になれば・・と、大きいビルを丸々、貸してもらっています。
(店造りブログはこちら





荻窪ビール工房の大家さんは、何十年も営んでいた茶道具屋さんです。
ご近所にお住まいで、よくご家族で飲みに来てくれます。
(店造りブログはこちら





中野ビール工房の大家さんは、飲食店経営されています。ご自宅の一階をビール工房に改造させてくださいました。「自分が行きたい店ができた」と喜んでくださり、よく休みの日に飲みに来てくれます。
(店造りブログはこちら







思えば応援してくださる大家さんとの出会いのおかげで、街のビール屋さんを増やしてこれました。
まだ見ぬ大家さんとのこれからの出会いを、とても楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

能村

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本酒をつくります。

 実に二年ぶりの筆を執ります。  新年度、新学期、新生活というのに、世の中は新型コロナウィルスcovid19が蔓延している。麦酒工房は本日より一部店舗で休業に入らせていただきました。街のビール屋さんとして、毎日のビールを提供できないことに大変申し訳なく思っています。ウィルス収束...